サービス内容

入所サービス(特別養護老人ホーム・ケアハウス)

入所サービス

桜が丘保養園の入所サービスには、特別養護老人ホームとケアハウスがあります。入所サービスとは、桜が丘保養園内で生活することで、安心して暮らすことが可能となります。介護を必要としている方は、介護を提供し、相談事があれば、相談を受け付け、解決すべき方法をアドバイスします。年間の行事も豊富ですから、生活の中での楽しみを見つけやすいことがメリットです。特別養護老人ホームは、重介護度を持つ方で入所検討委員会で認められて入所できます。ケアハウスは、自宅で生活しているが、身体や生活上の中の心配事があり、「何となく1人で暮らしていくには不安・・・」という方にぴったりです。旅行やお出かけも自由です。

ショートステイ

ショートステイ

ショートステイは、日頃自宅で生活している要介護者が、家族の旅行や行事参加などの理由で家族が介護できない状況が出てきた場合、代わりに預かり介護援助を提供することとなります。

デイサービス

デイサービス

デイサービスは、自宅で生活している要支援・要介護者が、デイサービスに出かけ必要なサービスの提供を受けるというものです。お風呂や食事、レクリエーション、機能訓練等の各人に必要なサービスを提供しています。

ホームヘルプサービス

ホームヘルプサービスは、自宅で生活しておられる高齢者の援助を目的としたサービスです。当園の介護職員が自宅まで訪問し、調理・洗濯・掃除といった家事、また入浴や排泄・食事介助といった介護を提供します。